■■  ■  ■  ▲  ■  ■ ■  ■ ■■▲ ■    ■■■  ▲   ■  ■
■  ■  ■■  ■■  ■■  ■  ■ ■__▼ ■    ■     ■■  ■\■
■  ■   ■  ■__■  ■   ■  ■ ■  ▲ ■ ■ ■■  ■__■ ■  ■
 ■■    ■  ■  ■  ■    ■■  ■■▼ ■    ■    ■  ■ ■  ■
                                   "OYAYUBI-FAN" forum since 2005

OYAYUBI-FAN Home

このスレッドに返信する
OYAYUBI-FANOASYS2002 ≫ スレッド : WORDへの変換。いい知恵は?
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ゾロ
2006-03-22 23:24


勘違いですね。
私もWORDを持っているので、自分で試した見ました。OASYS側でWORDに変換したものよりはずっといいですね。
さっそく先方に知らせます。ありがとうございました。
ところで私があったと思っていたのはOASYSフロッピーコンバーターでした。これはワープロのOASYSなどを変換するためのものですね。




親指テル
2006-03-22 17:16


ワードです
いいえ、Wordの機能です。
WordのCD−ROMからインストールします。



ゾロ
2006-03-21 22:46


OASYSコンバーターまたは一太郎ですね
親指テル さん ありがとうございます。
明日、先方から連絡あれば、親指テル さんの教えてもらった二つのアイデアを伝えることにします。
ところで,この「OASYSコンバーター」はOASYS2002を買ったときついているものですよね。
そんな質問をするのは、今あわてて「OASYS2002を買ったとき、そんなものがあったような気がする」と思って探している最中だからです。
ところで、OASYSコンバーターは先方にファイルとかにして送れるものですか?
それが無理なら、私もワードは持っているのでこのコンバーターを使って私の方で記号などが保存されたワードに直してもう一度送ろうと思うのですが。




親指テル
2006-03-21 20:18


一太郎にしてから
確かにWordがあふれていますので、OASYSからWORDという機会が増えました。
でも、WORD側で「OASYSコンバータ」(付属CD-ROMからinstall)があれば,覆匹呂れいに変換されます。

もう一つの方法は、とりあえず一太郎で保存して先方に送り、WORDから一太郎を読み込んでもらういうことです。一太郎はWordは互換性が高いですから。

ゾロ
2006-03-20 20:56


WORDへの変換。いい知恵は?
つい先日のことです。かなりの分量の資料作りをすることになりました。
さて、やっと送ろうと思ったら、先方が「WORDで送って下さい」とのこと。やれやれと思ったがOASYS2002で変換できるのを思い出し「いいですよ」と返事して、WORDに変換してみると、,覆匹凌字記号が全く変換されていない。
締め切り直前のことで、おろおろしてしまいました。
とりあえず思いついた手はHTMLへの変換ならかなりの数字記号が消えないことがわかりました。
ただこれだと行が崩れるようです。苦肉の策としてOASYSとWORDとHTMLの3つを本日、フロッピーで送りました。
さて、休み明けの水曜日にどんなクレームがくるのかひやひやしています。
みなさん、もしよい知恵があったらお貸しください。


1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する


Powered by F-board Ver0.3