■■  ■  ■  ▲  ■  ■ ■  ■ ■■▲ ■    ■■■  ▲   ■  ■
■  ■  ■■  ■■  ■■  ■  ■ ■__▼ ■    ■     ■■  ■\■
■  ■   ■  ■__■  ■   ■  ■ ■  ▲ ■ ■ ■■  ■__■ ■  ■
 ■■    ■  ■  ■  ■    ■■  ■■▼ ■    ■    ■  ■ ■  ■
                                   "OYAYUBI-FAN" forum since 2005

OYAYUBI-FAN Home

このスレッドに返信する
OYAYUBI-FANOASYS2002 ≫ スレッド : OASYS2002の禁じ手(1)
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ゾロ
2005-03-06 23:16


RE:解散?
親指テル さん
賛成です。
だだし「OASYSファンは力を合わせて富士通(ミドルウェイ)にメールしましょう」といって散発的ではだめだと思うのです。
「OASYSはとっくに見捨てられている。あがったって無駄」と思っている人にどう呼びかけるかがポイントだと思うのですが,なにかいい知恵はないでしょうかね。




親指テル

2005-03-03 20:10


Re :
常設の開発部隊が解散している??
ショックですね。

OASYSが終了したら、それこそ富士通に不信を持ちます。

親指シフトでもずいぶん不信をもたれていますね。私もWindows95〜98当時は「怒り心頭」という感じでしたが。

なぜ、富士通には一貫した「思想」とか「哲学」とかないのですかね。

ともかく、OASYSファンは力を合わせて富士通(ミドルウェイ)にメールしましょう。

アクセスさんががんばって「親指ノート」を発売させたように。


武井和人[鐵槌堂]

2005-02-28 01:08


OASYS2002の次のバージョン
親指テルさん、OASYS2002の次のバージョンのことですが……

常識的に『想像』して、ここ3年近く、全くエンハンスされてゐないといふことは、常設の開発部隊は、解散してゐると見てよいと思ひます。
確かに時折、修正版は出てゐますが、それは、実際にトラブルの事例が報告された場合、臨時に『もと開発スタッフ』が招集された結果であらうと、僕個人はおもつてゐます。

では、OASYS2002が最終バージョンか、といふと、やはりそれでは困るのです。最低、LONGHORN対応まではして欲しい。つまり、64ビット化して欲しい、といふことですね。
機能的には、まだまだ要望したいことがありますが、それはそれとして。

武井和人[鐵槌堂]

親指テル

2005-02-27 13:45


新OASYS X
ニコラコンソーシアムにも書かれていましたが、OASYSの次期バージョンは開発が進んでいるのでしょうか。
(2002が最後という根も葉もない噂もあるようですが。)

富士通の数少ないコンシューマ用ソフトの一つですから、ぜひとも発売してほしいと思います。

バージョン10となるようなので、X(テン)よりエッスクと発音した方が好きですが。(トヨタ車のマークXのように)

課題は、ワードやExcelとの互換性とJapanistの変換効率及びMac対応だと思います。

武井和人[鐵槌堂]

2005-02-22 23:13


OASYS2002の禁じ手(1)
OASYS2002の禁じ手(1)

FFSUの会議室に書いたことですが、ある種の操作をWINDOWSチューニングソフト類で実行すると、OASYS2002でファイルが開けなくなります(入出力エラー)。

例へば、XPTurboIIIですと、

チューニング→システムチューナー→ドライブ→NTFS

とし、「8+3文字のDOSファイルネームの追加作成機能をオフにする」をチェック(ON)にすると、上記エラーとなります。
恐らく、OASYS2002は、テンポラリファイルをDOS形式で『も』持たないと具合が悪いやうになつてゐるのでせう。

武井和人[鐵槌堂]

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する


Powered by F-board Ver0.3