■■  ■  ■  ▲  ■  ■ ■  ■ ■■▲ ■    ■■■  ▲   ■  ■
■  ■  ■■  ■■  ■■  ■  ■ ■__▼ ■    ■     ■■  ■\■
■  ■   ■  ■__■  ■   ■  ■ ■  ▲ ■ ■ ■■  ■__■ ■  ■
 ■■    ■  ■  ■  ■    ■■  ■■▼ ■    ■    ■  ■ ■  ■
                                   "OYAYUBI-FAN" forum since 2005

OYAYUBI-FAN Home

このスレッドに返信する
OYAYUBI-FAN『気宇荘だい!』LIVING ≫ スレッド : フリートーク会議室です
1 234567
  全 7 ページ
名前 コメント

2017-06-15 12:33


タブレット
田村さん

舊假名、嬉しいことです。

さてタブレットですが、言葉が足りませんでした。
正確には、『WINDOWS タブレット』です。
「タブレット+親指シフトKB」といふカテゴリを設置して、一つ、試しの會議室を作つてあります。
わたくし、メインワープロソフトがOASYSなので、親指が動くだけでは駄目で、OASYSも、といふ、困りもののユーザーです(^_^)
是非そちらものぞいてみて下さいませ。

auftakt

2017-06-14 22:11


コメントありがたうございます。
轍槌堂さん、コメントありがたうございました。
いつからか儂も舊仮名遣ひでネットの書き込みをするやうになりました。萩野貞樹先生の著作に影響を受けました。武井さんの影響もあります(*^_^*)。
大学の通信制で幼稚園教諭二種の免許を取った時もレポートは舊仮名遣ひで提出しました。「なぜ?」とコメントしてくる先生もゐましたが、大抵はすんなりやり過ごしてくださいました。
コンパクト親指ノートは出ませんか(T_T;。
タブレットはiPadを1〜3と、HuaweiのMediapad M3がありますが、これらも外付けキーボードで入力できるやうになるのでせうか。
少し勉強してみますね。



2017-06-14 15:54


懐かしいです!
田村さん

本当に本当にお久しぶりです。
なんとかやつてます(^_^)

親指コンパクトノート、多分、もう出ないぢやないかと、『観念して』、タブレット+コンパクト親指KBに移行しつつあります。
本当は、BLUETOOTHの親指KBが欲しい所ですが……


auftakt

2017-06-13 20:49


みなさまご無沙汰してをります。
みなさまご無沙汰してをります。
nifty時代にfoau1にをりましたauftakt(田村尚文)です。
現在の環境は、LIFEBOOK S762/F(親指キーボードモデル)
が主です。
この後の機種も導入しましたが、本体が大きすぎるのと、
動作があまり速くないので自分では使ってません。
現在の機種の後継機が欲しいのですが、accessさんのサイトでは
親指コンパクトノートのラインナップが見当たりません。
現在の機種は動作もきびきびしててとても気に入ってるんですが、
要約筆記の現場に出る都合上、もう一台新鋭機が欲しいところです。
職場ではHPの格安ノートにJapanist2003の快速親指シフトをインストールして使ってゐます。外付けキーボードのいい具合のも持参して
置いてあるのですが、もう面倒なのでノートのキーボードをそのまま
使ってゐます。

武井さんもご活躍で嬉しい限りです。


こうすけ
2013-11-24 09:42


Linuxでも親指シフト
おひさしぶりです。

「親指 on ANDROID」というフォーラムができていておやおやと思いました(^o^) oyaoyaさんの前発言にもあるように、Linuxでも親指シフトできます。Windows以外に選択肢が広がるのはよいことだと思います。

ただ、ただでさえ愛用者が少ないのに環境が分散してしまうと、開発力が削がれてしまうのではないかということも感じます。Linuxでの親指シフト(SCIM-AnthyないしIBus-Anthy)は有志の方が頑張って作ってくださったのですが、完成度の点ではWindowsの親指シフト(Japanist)に一日の長があります。まだこれからなのかなと期待しているのですが、どうも開発が停まっている印象です。それどころか本家のJapanist自体もずっと2003のままです。

oyaoya

2009-12-19 22:22


ネットウオーカーで親指シフト
リナックス系だからできたのでしょう。VAIOPのインスタントモードでもできましたから。

リナックス用IME「SCIM Anthy」

http://cannondale.cocolog-nifty.com/cyc/2009/12/post-9256.html
http://www.kanshin.com/keyword/2011700

四谷啓一郎
2009-05-25 21:52


ネットブック
ネットブック欲しいんですが、どの機種もエンターキーのとなりが狭いのが気に食わないので、しばらく様子見です。

ロイ
2009-05-02 13:17


Re :
富士通初のネットブックLOOX M/D10を買ったのだが、
付属の電子辞書がepwing対応じゃなのでメディアパネルから使えないではないか。
どうやら、FMV-DESKPOWER/BIBLOの2008年秋冬モデルまでの電子辞書はCDVIEWだったけれども、2009年春モデル以降はInspirium辞書検索ライブラリを使っているみたいです。
まぁ、新しい電子辞書ソフトは串刺し検索またはクリップボード検索ができるので、CDVIEWよりは機能向上していますね。


oyaoya
2009-04-05 19:49


pcオンライン
少々古い話題ですが、PCオンラインに親指シフト登載のビジネスPCの話題が出ていました。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090116/1011373/

Pooh兄
2007-07-17 14:47


ちょうどこんな記事が出てました。
AllAboutにちょうど親指ひゅんQの記事がでてました。
親指シフトで超高速入力をマスターする!
http://allabout.co.jp/computer/freeware/closeup/CU20070715A/index.htm


1 234567
  全 7 ページ
このスレッドに返信する


Powered by F-board Ver0.3