■■  ■  ■  ▲  ■  ■ ■  ■ ■■▲ ■    ■■■  ▲   ■  ■
■  ■  ■■  ■■  ■■  ■  ■ ■__▼ ■    ■     ■■  ■\■
■  ■   ■  ■__■  ■   ■  ■ ■  ▲ ■ ■ ■■  ■__■ ■  ■
 ■■    ■  ■  ■  ■    ■■  ■■▼ ■    ■    ■  ■ ■  ■
                                   "OYAYUBI-FAN" forum since 2005

OYAYUBI-FAN Home

このスレッドに返信する
OYAYUBI-FANOASYS ≫ スレッド : OASYS 30-AD301のシステムフロッピー
1
  全 1 ページ
名前 コメント
成定久美子

2011-10-10 16:53


Re:Re:OASYS 30-AD301のシステムフロッピー
珠洲様

早速のご回答をありがとうございました。
こちらが最後の頼みの綱だったとはいえ、まさかこんなに早く返信が頂けるとは思っておりませんでした。

当方がいつもお世話になっているワープロ修理店に確認致しましたところ、
・システムフロッピー所有者がバックアップのためにコピーする事は許可されている
・売買目的(利潤追求)の行為ではない
・そもそも富士通のサポートが終了している以上 ほかに手がない
上記の理由から、どなたかにコピーを頂ける可能性があるなら
絶対にお願いした方が良い!というアドバイスを頂きました。

本当にお願いしてしまってよろしいのでしょうか?
是非是非お願い申し上げます。

ところで、ご連絡はどのように取り合えばよろしいのでしょうか・・・??
スレッド返信の際の「メール」欄にアドレスを記入してみましたが…

珠洲
2011-10-10 11:24


Re:OASYS 30-AD301のシステムフロッピー
>1.おそらく内部の電池が切れている(?)
>2.画面に表示されている「システムフロッピー」というものは無くしてしまった

ほぼ上記二点が原因です。
内部電池の交換が必須です。
加えて301のシステムフロッピーが必要です。(システムがあれば起動はできるようになる)

著作権的に問題なければフロッピーは差し上げるんですが・・・(原本があるので・・・

成定久美子
2011-10-06 19:39


OASYS 30-AD301のシステムフロッピー
皆様はじめまして。
先日、父からOASYS 30-AD301というワープロを譲り受けました。
私にとっては大変珍しいものだったので早速使ってみたいと思ったのですが、「バックアップ電源断」という画面からどうにも動けません。父に確認したところ、
1.おそらく内部の電池が切れている(?)
2.画面に表示されている「システムフロッピー」というものは無くしてしまった
という事でした。この場合、ワープロ修理を依頼すれば直るのでしょうか?それともシステムフロッピーが必要でしょうか?これはどうしたら見つけられますでしょうか・・・?
おわかりになる方がいらっしゃいましたら、どうかご教授下さい。



1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する


Powered by F-board Ver0.3