■■  ■  ■  ▲  ■  ■ ■  ■ ■■▲ ■    ■■■  ▲   ■  ■
■  ■  ■■  ■■  ■■  ■  ■ ■__▼ ■    ■     ■■  ■\■
■  ■   ■  ■__■  ■   ■  ■ ■  ▲ ■ ■ ■■  ■__■ ■  ■
 ■■    ■  ■  ■  ■    ■■  ■■▼ ■    ■    ■  ■ ■  ■
                                   "OYAYUBI-FAN" forum since 2005

OYAYUBI-FAN Home

このスレッドに返信する
OYAYUBI-FAN親指シフトキーボード ≫ スレッド : KB-613が使用できる環境について
1
  全 1 ページ
名前 コメント
サカカズ
2015-06-02 20:34


KB-613が使用できる環境について
普段USBの親指シフトキーボードで入力しているのですが、
サブマシンで随分昔に使っていたKB-613をメインと入れ換えたいと思っています。
PS2接続端子もあるし、Japanist2003もアップデートでWindows7の64bit環境に対応しているし、
おそらく大丈夫だろうと思っていたのですが使えません。

Windows7 64bitで、KB-613のドライバをインストールすることができません。
(32bitのドライバしか用意されていない)
なら、仮想マシンを32bitOSにして文章ファイルなりなんなりを往復させれば良いかと試してみましたが、
VirtualPCでは親指シフトが機能しません。

Japanist2003とKB-613を使用するとして、推奨OSはどの段階まで遡ったものなんでしょうか?
また、富士通さんのホームページなど見ると対応機種一覧として富士通パソコンが並んでいたりしますが、
パソコンメーカーによって何かしら差異があるようなものでしょうか?

yamabuki等のエミュレーターは考えておりません。
こんな構成で使えていたなどありましたら教えてください。

ちなみに、Windows7の32bit環境ではKB-613が機能してはいました。
※が、再起動する度、KB-613のドライバが通常のPS/2キーボードに上書きされるなどの少し面倒な不具合がありました。サポートに問い合わせをしてみましたがはっきりとした回答は受け取っていないように思います。

あと、親指左右キーは、同時打鍵時以外、変換無変換として使えるものだと思っていましたが、そういうものじゃありませんでしたっけ……?KB-613で親指右を押しても変換候補が出ず無反応というのは何か設定で変えられますでしょうか。

ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する


Powered by F-board Ver0.3