■■  ■  ■  ▲  ■  ■ ■  ■ ■■▲ ■    ■■■  ▲   ■  ■
■  ■  ■■  ■■  ■■  ■  ■ ■__▼ ■    ■     ■■  ■\■
■  ■   ■  ■__■  ■   ■  ■ ■  ▲ ■ ■ ■■  ■__■ ■  ■
 ■■    ■  ■  ■  ■    ■■  ■■▼ ■    ■    ■  ■ ■  ■
                                   "OYAYUBI-FAN" forum since 2005

OYAYUBI-FAN Home

このスレッドに返信する
OYAYUBI-FAN親指シフトキーボード ≫ スレッド : 購入します
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
桃子のパパ
2014-10-07 09:40


ファームアップデート
親指シフトには関係ないですが、
ファームVer1.3.10.0アップデートが公開されています。
内容は、
(1)FlashAir™ W-02 Class10 に対応
「Evernote投稿」に加え「ファイル転送」を追加しました。FlashAirのワイヤレスデータ転送機能を使い、無線LANを有したパソコンやスマートフォンなどからFlashAirに保存してあるファイルの閲覧や転送が可能です。
(2)Evernote投稿に関する問題の修正
本文中に半角文字の「&」「<」が含まれているファイルを投稿すると、Evernoteへ投稿ができない問題を修正しました。
(3)その他軽微なプログラムの修正をいたしました。


まっちゃん

2012-11-01 10:45


アップデートしました
DM100のアップデートをしました。
キーが変更できるようになったのですね。
さっそく「スペース」キーを「右変換」に変えました。
皆さんの声がメーカーさんにも届くのですね。
良い情報を知らせて下さってありがとうございました。


桃子のパパ
2012-10-23 21:58


ポメラ DM100 ファームUpdate内容(訂正)
ファームウェアVer1.21.10.0(誤)

ファームウェアVer1.2.10.0(正)


桃子のパパ
2012-10-23 21:55


ポメラ DM100 ファームUpdate内容
この10月15日公開のファームウェアVer1.21.10.0の機能強化内容は次の通りですよ。KingJimさんがんばってくれてますね。

(1) 東芝製Wi-Fi内蔵SDカード「FlashAir」 に対応しました。FlashAirの無線LAN機能を使用し、ポメラで作ったファイルをEvernote に投稿することが可能となりました。 (2) 辞書画面(国語・和英)での検索語句入力がローマ字固定入力となっていましたが、かな入力、親指シフト入力も使用できるようになりました。 (3) 親指シフトのキー設定を3種類に増やしました。スペースキーを親指左・右キーに割り当てられるようになりました。 (4) 編集中のショートカットキーを追加しました。
F8キー:縦書きと横書きを変更
Alt+F7キー:バックライト設定
(5) 軽微な修正をしました

桃子のパパ
2012-10-23 10:58


ポメラDM100買いました!
ポメラDM100、こちらの会議室で知り、中古品ですが購入、今日届きました。
早速ファームをUpdate。辞書画面(国語・和英)での検索語句入力も親指シフトで入力が可能に。
キーボードは、親指シフトが使えるギリギリの大きさです。
変換・無変換キーにシフトを割り当てたまま使っていますが、会社のJISキーボードパソコンはDvorakJを使って同様に使っているので大丈夫。
使いこなしていくと、後継機も何とか出して欲しいと思うようになるでしょうね。






まっちゃん

2012-10-13 08:36


私も買いました
隠れ親指愛好家です。
オアシスワープロを使ったりアクセスさんで親指パソコンを購入したりと,もうかれこれ親指シフトを20年以上使っています。

オアポケの愛用者でしたが,時代の波で取り残され残念に思っていました。
DM100は最近出された機種なので,sdカードでのやりとりができて大変便利です。
これからも親指シフトとDM100を愛用してゆきたいと思います。
情報提供,ありがとうございました。



oyaoya

2012-05-03 09:20


買おうか、悩みます
ポメラの親指シフト対応、驚きました。製品として富士通関連以外で親指シフト製品を発売したのは、おそらく10年を超えて比佐かぶりではないかと思います。

大感激、キングジムの英断です。ただ、売れるのか心配ですね。せめて親指シフトキーの位置をもう少し改善すれば私も「即」買いなのですが・・、悩ませますね。

オアシスポケットを長らく愛用していた吾輩としては、即起動、辞書連携、即終了が理想なので、ポメラはその理想形に近いのですが・・、実に悩ませます。

ゴル
2012-03-29 21:40


購入しました
昨日届きました。
スペースキーが左親指に変換できないのはやはり使いづらいです。
また,辞書が3つついてくるのですが、調べる単語の入力では親指シフトが使えません。
それでも親指シフトを用意してくれたことにも拍手したい気分です。「慣れ」でなんとかなるのでは思います。
そのううち、「慣れました」って報告できればと思います。

ゴル
2012-01-28 21:23


購入します
実は、ポメラがでたとき、「親指シフトだったらすぐ買うのに」と思いました。でも、そんなことは「あり得ない」と思ったのです。
それが覆ってしまったのですからもう、びっくりです。
久しぶりにこの会議室を覗いてみて大きな収穫がありました。
とっても幸せな気分です。
tomeさん、情報をありがとうございました。

皇瑞樹

2011-11-27 19:56


Re :
BluetoothでiPhoneに繋いでみました。
iPhoneに繋ぐと親指シフト設定が無効になるようです。
取説のP78にも書いてありました。
残念!
だれかiPhoneで親指シフトが使えるアプリを開発してくれないかなぁ。(他力本願)

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する


Powered by F-board Ver0.3