■■  ■  ■  ▲  ■  ■ ■  ■ ■■▲ ■    ■■■  ▲   ■  ■
■  ■  ■■  ■■  ■■  ■  ■ ■__▼ ■    ■     ■■  ■\■
■  ■   ■  ■__■  ■   ■  ■ ■  ▲ ■ ■ ■■  ■__■ ■  ■
 ■■    ■  ■  ■  ■    ■■  ■■▼ ■    ■    ■  ■ ■  ■
                                   "OYAYUBI-FAN" forum since 2005

OYAYUBI-FAN Home

このスレッドに返信する
OYAYUBI-FANOASYS10 ≫ スレッド : OASYS V10 on VISTA
1 234
  全 4 ページ
名前 コメント
鐵槌堂
2008-08-19 08:08


修正版
oyaoyaさん

富士通も随分と『柔らかい』対処してくれますね。改めて感心しました。ただ……よくよく考へてみると、『そんなもの』を欲しがるユーザーなんて、よつぽど『ディープ』なユーザーですから、そこに嘘・いつはりがあらうはずはない、といふ読みなんでせうかね(^_^;)


oyaoya

2008-08-18 21:43


修正版ゲット
私はこのサイトを見てはたっと気づきました。俺ッ、ユーザー登録をしていない! と。

富士通に問い合わせたところ、製品の「写真」と「バージョン」をプリントスクリーンしたものを送ってほしい、と言われ郵送しました。すると、早速「修正版」が送られてき、インストもスムースに終え、気持ちのいいOASYS文化を楽しんでいます。\(^o^)/



鐵槌堂
2008-07-26 16:34


V10 修正版
我が家にも、V10の修正版、届きました。
『まっ●』さんのご報告ほどには時間がかからず、また、これといつたトラブルもなく、再インストールが完了しました。OASYSも環境をそのまま残して再インストール出来ましたし、JAPANISTもユーザー登録辞書がそのまま利用出来て、ほとんど手当てが不要でした。
簡単ですが、報告まで。


まっ●
2008-07-06 07:47


OASYS V10(修正版) 届く
昨日、出かけ先から自宅に戻ったらポストに富士通ソフトウェアセンターから段ボール封筒が着ておりました。
アップデート版を申し込んだわけではなかったはず…。
で、開封するとOASYS V10の修正版(バージョンアップ製品ではない)が入っておりました。
届いた日はいろいろとやんなきゃなんないことが山積みだったので放置しておりまして、朝起き抜けでインストール作業を開始。
旧版削除からインストールまでにかかった時間が90分。
うち、削除完了して、再起動の画面に遷移するまで30分。
「シャットダウン」中にディスプレイがスリープしてしまいました(笑)

そんで、インストールされた版数は、
OASYS V10 L10 rel07C
Japanist V3.0 L10 rel10D
Vista(SP1) x64で以前できなかったJapanistの導入が今回の修正版のみでできるようになっていました。

追記: JapanPostの宛て名に電話番号が印刷されているのには参りました。

鐵槌堂
2008-05-19 23:58


一覽表示が遅くなつてしまつた
VISTAマシンのビデオカードを久しぶりにATI(AMD)系のものに更新したので、念のためにBIOSを初期化し、手作業で直すべき所を直し、使用してゐました。
所が、その頃から、OASYS V10で文書一覽を表示させる時、数秒程度フォルダ毎に待たされるやうになつてしまひました。フォルダを下に降りて行くときだけならば、まあなんとか理解出来る(でも前はこんなことなかつた)けど、上に戻る時も数秒待たされるのは、不可解です。
色々試行錯誤をし、やつと、原因が分かりました。

オンボードFDDコントローラーがオンになつてゐるのに、FDDを繋げてゐなかつたからでした。文書アクセスごとにFDDを探しに行くのは、OASYS100シリーズからの伝統、思はぬ所に陥穽があつたものです(^_^;) オンボードFDDコントローラーをOFFにしてやると、一覧もキビキビ表示され、快適さが戻りました(^_^)


鐵槌堂
2008-03-19 02:25


VISTA SP1 での動作確認
VISTA SP1の正式版がダウンロード出来たので、早速適用してみました。
OASYS V10、JAPANIST、何ら問題ありません。
また、先に報告した一覧表表示時のひつかかりも、ほとんど気にならない程度になつてゐます。


鐵槌堂
2008-02-14 20:02


文書一覧の動作(続)
先に報告したこの件ですが、どうやら、OASYSが原因ではなく、もつと根深い所のやうです。また、わたくしのPC固有の問題であるやうに思へてきました。
といふ訳ですので、一応、『落着』といふことで……


鐵槌堂
2008-02-13 17:36


文書一覧の動作
VISTA+V10(rel.10)の環境です。

今日、MSのUPDATEを適用して以降、文書一覧の動きが非常に重たくなつてしまひました。暫く待ち、何度か操作してゐると動き出します。また、OASYSを起動してゐる限りはスムーズですか、一端終了し、再度OASYSを起動すると、同じ現象になつてしまひます。

二つのPCで確認したので、広く顕れる不具合?ではないかと思ひます。皆様の所では如何でせうか?


鐵槌堂
2007-12-25 01:45


VISTA SP1 RC1 余談
これは完全な余談ですが……
VISTA SP1 RC1 では、WINDOWS UPDATEの更新チェックが、劇的に早くなつてゐます。これだけでも相当に得した感じがします。

鐵槌堂
2007-12-24 00:54


VISTA SP1 RC1 での動作
やや遅れてしまひましたが、メインPCに、VISTA SP1 RC1を入れてみました。
OASYS V10、JAPANIST2003、いづれも問題なしです。
巷間いはれてゐる如く、確かに全体的にキビキビさが増したやうですし、COPY/MOVEが格段に早くなつた感じもします。


1 234
  全 4 ページ
このスレッドに返信する


Powered by F-board Ver0.3