■■  ■  ■  ▲  ■  ■ ■  ■ ■■▲ ■    ■■■  ▲   ■  ■
■  ■  ■■  ■■  ■■  ■  ■ ■__▼ ■    ■     ■■  ■\■
■  ■   ■  ■__■  ■   ■  ■ ■  ▲ ■ ■ ■■  ■__■ ■  ■
 ■■    ■  ■  ■  ■    ■■  ■■▼ ■    ■    ■  ■ ■  ■
                                   "OYAYUBI-FAN" forum since 2005

OYAYUBI-FAN Home

このスレッドに返信する
OYAYUBI-FANOASYS10 ≫ スレッド : OASYS V10 64bit公式対応版
1
  全 1 ページ
名前 コメント
鐵槌堂
2013-08-15 12:52


文書が開けない
桜井さん

必ずしもご事情を十全に把握してゐるとは限らず、頓珍漢なことを申してしまふかもしれませんが……

いまご使用されてゐる文書、OASYSの古典的な『書類』状態で運用されてゐるのではないでせうか?

これ、普通のフォルダにしてやると、OASYS側からでも今までとほぼ同じ感覚で利用出来るやうになります。
ただ、文書一覧を出す時、若干時間がかかりますが、実用上問題になる程ではないと思ひます。

こんな説明では分かりにくいと思ひますが、取り急ぎコメントしてみました。


桜井

2013-08-14 14:13


大変です!XPから8へ移行できない! 
V10とジャパニスト2003を、ウインドウズ8へバージョンアプすることができました。とても嬉しいです。ヽ(´▽`)/
ところが、XPから8へ オアシス文書を 移行したところ、
文書が開きません。富士通サポートに聞いたところ。オアシスの誇る、ツリー構造の文書ファイルは、8では受け付けないとのことです。そのため エクスプローラで文書を探して、これを「更新」したら、新文書もエクスプローラでもとして使うしかないそうです。8の文書ファイルにいれるには、一つ一つコピーペーストして貼り付けるそうです。 
 ワープロオアシス100から幾多の変換を経て生き抜いてきた
35年以上前からのオアシス文書が、途絶えてしまいます。
 みなさん、なんとかならないでしょうか。
 富士通の女性に、バージョンアプを来年の春までにしてくださいとお願いしましたが、・・・・

oyaoya

2012-05-03 09:09


やっと安心
私のノートPC、64bitなのでこの対応を心待ちにしていました。
やっと、今後10年間は使える環境が整いました。

MVX250
2012-03-30 13:09


残念です
パッケージ化されなかったのはとても残念ですが、64Bit環境でも安心して使えるようになったのは歓迎です。

鐵槌堂
2012-03-30 11:11


OASYS V10 64bit公式対応版
JAPANISTのx64対応にばかり目をやつてゐましたら、なんと、OASYSの方もx64対応版が公開されました(^_^)

ただ、ネイティブのx64版ではなく、x64で公式に動作させるためのパッチのやうですね。

ともあれ大歓迎です!


1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する


Powered by F-board Ver0.3